2007年12月15日土曜日

O邸の増築工事現場です

今日も雪がちらつく中、
文字通り師走の中.......駆け回っておりました....
そう言えば一昨日に虹を撮ったんだっけ....
ということで....載せてみました.......
虹の麓まで行って見たい衝動に駆られながらも、
「いやいや....お仕事お仕事.....」と
反対方向へ.............
蓼科にあるO邸の増築も雪が舞う中
猛ピッチで進んでおります。
HPのギャラリーにも載っているO邸は
2006年のログ・オブ・ザ・イヤーの
別荘部門のマシンカットで「優秀賞」を
いただいた角ログハウスですが、
この増築分は在来工法で、
外観は母屋と違和感のないようにしていきます。
増築は当初からの予定だったのですが......
このように一気に建てるのではなく、
何期という風に分けて建てていくのも
一つの方法だと思います........
よく家は何回か建てて自分の思い通りの
家ができると言われていますが......
高い買い物です。
そう何回も建てるわけにはいきません。
それに頭の中で描いているものが、
図面通りになっているかどうかも
なかなか分かりにくいと思いますし......
立体化されて初めて分かることも
あると思います............
こちらとしましても、その誤差を少しでも
無くそうと努力しています.........
まずコンセプトを明確にすること.....
そうすると、一貫性が出てきて
納得のいく家作りができるのではないでしょうか.....
私も納得していただけるように
頑張ります........!!!!

0 件のコメント: