2007年11月12日月曜日

サンタ村へのお誘い....

昨日は冷たい雨が降り、
午前中も靄がかかった曇り空......
でも、午後から時々お日さんの光が差し込み......
山を見てびっくり..........
微かに見える中央アルプスの山々......
見事に真っ白な装いに...........
八ヶ岳や蓼科山もぼんぼりのような
白をまとっていました......?今日は以前フィンランドに行ったときに
お世話になったティモさんが我が家へ.....
フィンランドらしいお土産をいただいて、
娘も大喜びで、ティモさんの似顔絵を書いたり、
お手紙を書いたり.......
同い年の息子さんがいるということで、
遊んでもらっていました.......
一緒にフィンランドへ行った方たちも
交えての夕食は総勢9名に..........
そこで、話題に上がったのは、
ティモさんのドライビングテクニックでした.....
道路が凍ってツルツルしている中、
猛スピードで走るというよりは
スケーティングをしているような感じで.....
携帯片手に陽気に運転中.........
車の外と同じように凍りつく同乗者たち....
(私たち4名のことですが......)
途中すれ違った車と軽いバンプ~.....
ミラーが踊るように飛んで行きました.....
シートベルトをしっかり締めなおし、
生きた心地がしないまま、
サンタクロース村があるラップランド、
ロヴァニエミという町へ案内してもらいました。
サンタさんのカレンダーを頂いた娘は
クリスマスが近くなってきたのを感じたようで、
サンタさんへのプレゼントをお願いしていました。
ティモさんたちとは14日から始まる
東京のハウスショーで再開予定....
そして楽しく蓼科の夜は過ぎて行きました.....
来年の3月に是非来てくださいと誘っていただき、
うちの奥さんと娘はすっかり行く気になっています。
............どうなんでしょうか..........?

0 件のコメント: