2007年11月24日土曜日

友人を訪ねて安曇野へ

今日は家族と一緒に、
安曇野にある友人の工房を訪ねました。
中央アルプスが目前に広がっていて、
蓼科とはまた一味違う山の風景です。
新しくきた車の性能も確かめるべく......
(なかなかのパワーです.....
でも、高速などで窓を開けるときに
いかにもさり気なく手動で開ける時は要パワー)

彼は松本の技術専門学校で共に木工を学び、
一緒に家具作りをした同士です。
『デラ工房』を開き、家具作りに励んでいます。

彼が作る家具はシンプルで洗練されていて、
ずっと使い込まれていくものだと思います。

以前イギリスの友人宅キッチンを
依頼したのも彼でした。(Mr.Onodera)
広い工房に引っ越して、
何やら製作に追われていました。
愛犬のポンティも一緒です。
今回は建築中の丸ログの扉の依頼に来ました。
忙しい中快く引き受けてくれたので、
まずは一安心..........
でも、このように昔の同期が頑張っている姿を
見るとホント励みになります......
お互いに刺激しあえればと思っています。
そして、家具作りも好きだったので、
これから余裕がでてくれば、
また家具作りをしてみたいなぁ....
なんて思ったのでした........

忙しくて大好きなお酒を飲む暇がなく

5㌔痩せた彼.......

忙しいのに痩せない私......

0 件のコメント: