2007年11月14日水曜日

成長感謝式

今日なべちゃんは打ち合わせと
ハウスショーで東京へ.......
いろいろ刺激もあり、
またデザインを褒めていただいたようで、
特急あずさが混んでいたにも関わらず、
機嫌がいいようでした........
でも疲れていたせいか.......
バタンキューの世界です。
原村にある娘の幼稚園へ
朝送っていくと.........
雲海が見られました.......
赤い屋根のところが幼稚園で、
標高1100メートルの所にあります。
うちが1200メートル弱なので、
さほど変わらないと思うのですが.......
吹きさらしのせいか、風が冷たく感じます。
でも、その中を走り回って遊んでいるのですから、
丈夫になりますよね........

お散歩でいろんな発見をするのが、
楽しいようです...
今日は幼稚園の成長感謝式でした。
富士見町の牧師さんに、
お祈りをしていただきました。
そういえば去年もしていただいて.....
本当に早いものです.....
今年は大きな声でお名前もはっきり言えて、
「よろしくおねがいします」と
「ありがとうございました」と
きちんとお辞儀ができました......
こうやって一つ一つ成長しているのだなぁ~って
実感することができ.......
年少さんのママが泣いているのを見て、
思わずもらい泣きしそうでした.......
子育ての真っ最中.........
いろんな悩み事もあると思います。
でもこうやって自分たちの子供の
いつもと違う面や成長した姿を見ると
ホント嬉しいです......
園長先生はいつもこう仰っています。
『何もしないで失敗しないより、
色んな失敗をするほうがいい.....
失敗した子は二重丸!!』って......
本当にそうだと思います........
色んな経験をして、おおいに泣いて笑って失敗して.....
逞しい子に育って欲しいと思います。
「(育ててくれて)ありがとう!」って
言ってくれましたが...........
いえいえこちらこそ......
「(親として育ててもらって)ありがとう!!」
身内はもちろん....いろんな方からのサポートなど
改めて感謝多き一日でした.....
「ありがとうございました」
なべこでした

0 件のコメント: