2007年11月23日金曜日

巡り会えた......

初めて自分で買った車って......
思い入れが深くないですか..........
平成元年に初めて買った車が
白のランドクルーザーでした。
それまで、郵便局の配達車を譲り受け
乗っていたのですが.......
(まさか赤いまま乗るのは.......ということで
青に塗り直して乗ってました)
その当時京都では初めてのランクルで......
こっちに来ても愛犬ペックを乗せてましたが.......
でも、生活が苦しくて結局手放すことに.....
初めの小屋は水道もなかったので、
雨水を貯めての生活でした......
レストランのお皿洗いに行ったり、
額縁や小間物作りの夜なべをしたり......と
何でも屋の生活でした。
今は何とかログ作りだけで生活できるので
本当にありがたいです....
そして、最近インターネットで見た車.....
前のと同型ではないのですが........
毎晩枕元に写真を置いて眺めるようになり.....
そうなると思いは余計に募り.....
とうとう中古ですが、手に入れました.....
今時の車にはない、カセットデッキ付きです。
やっと巡り会えたような感じです......
忙しさの中でのちょっとした.....yorokobiでした。
また頑張ります!!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

美しいお写真をいつも楽しみに拝見しています。
素敵な奥様や可愛いお子様のお話も、いつも心暖まります。
しかし、これまで様々なご苦労があったのですね。
それを乗り越えてこられた事、そのパワーに心から尊敬いたします。
今のお幸せな暮らしはきっと神様のご褒美ですね。

なべちゃん さんのコメント...

投稿をありがとうございました。  そうですね.....ペックがいなかったらきっと京都に帰っていたかもしれません。 ペックや支えて下さった皆様のおかげです.....これからも頑張っていきたいと思います。

匿名 さんのコメント...

これからもお元気で、そして益々ご活躍されますよう・・・頑張ってください。