2008年4月1日火曜日

エイプリル・フールです

今朝の気温はマイナス5度でした。
早々に水道管の凍結防止の
熱線を抜いていたので.....
凍っていました....お水が出ません.......
それで熱線を入れに外へ......
1分くらいで溶解......お水がじゃぁ~っと......
またもや熱線を抜きに外へ.....
熱線を入れるのと入れないのとでは、
電気代が1万円以上違ってきます。
ということでせこせこ...ecoしています.....
これは先日O様から娘が頂いた絵本です。
新入生が初々しくランドセルを背負って、
桜の木の下を通っている絵に見えますが.....
ひっくり返して見ると......
あら....不思議............
全く違う絵になります.....
「みらくるくるくる」というさかさ絵本ですが....
子供だけでなく....主人も面白がって
(子供以上に)見ていました......
ホント想像力が広がる絵本でした。
さかさ絵のかき方も載っていたので、
娘と一緒にチャレンジしたいと思います。
素敵な絵本を有難うございました。
忙しくなってきたなべちゃんに代わってのなべこでした........

0 件のコメント: