2008年4月3日木曜日

またもやハイジ村へ

春休みも残すところ2日間となり、
風邪で体調は今一ながら、
娘と山梨県北杜市にある「ハイジ村」に
行って来ました.....
風邪が強かったのですが、
割と暖かくてお天気も良好でした。
いつもと反対側からみる八ヶ岳です。
こっちは本当に暖かいです....
そういえば去年の今頃も来た様な....
アルムの山小屋を再現した小屋です。
干草のベットや手作りチーズが
展示されていて......
「ハイジ」のDVDを見てから、
干草のベットで眠るのが夢だった娘は
ベットに入りたくて仕方がなかったのですが、
あいにく部屋の中には入れずで、
ちょっとすねていました.......
屋根裏部屋へも登りたくて....
「帰ったら(お父さんに)お願いする」っと
言ってました.......
やっぱり子供って屋根裏部屋というか
隠れ家的なところが好きですよね.........
家に帰ってから一生懸命に
主人にお願いしていたのですが....
どうやら主人も風邪気味の様子.....
娘も私も疲れてしまい.....
家族全員20時の就寝となりました.....
ここだけが山の生活 かも....??

0 件のコメント: