2008年4月28日月曜日

桜前線上昇中.....

今日もお天気のいい一日でした。
今日も打ち合わせなどで
あっちこっち状態でした。
こんなお天気のいい日は
愛車のバイクに乗りたくなりますが.....
昨日伊那市へ向かう杖突峠で
私の車を追い越していったバイクが
次のカーブで滑ってしまって転倒.....
幸い怪我もなくドライバーは無事でしたが、
まだ新しそうなバイクは計器が壊れていて、
修理にはかなりの金額がかかりそう......
ツーリング仲間が来て大丈夫ということで
その場を立ち去りましたが......
事故の怖さを間近に見て、
「あれは無謀な運転はしてはだめと言う、
警告だったのでは......」とか
「命あってのことで、修理代を高いととるか
安いととるかで、これからのバイク人生は
大きく変わってくるだろうね.....」などと
車中談義は尽きず..........
[今度の打ち合わせは車で行こう]と
密かに思ったのでした.......
O邸の床張りなど作業も進んでいます。
蓼科湖前の聖光寺の桜の蕾も膨らんでいて、
日当たりのいい所でちらほら咲いてきました。
GW後半では桜祭をするようですが、
お天気が続くようなので、
ちょうどいいお花見日和となりそうです。
くれぐれも酔っ払い運転をすることなく、
気持ちのいいお花見を楽しんでください。

0 件のコメント: