2008年4月29日火曜日

「みどりの日」→「昭和の日」

GW中はいいお天気とのことで、
今日も快晴でした......
「みどりの日」ということなのかどうかは
知りませんが.......
(今年から「昭和の日」になったんですね......
知らなかった........)
奥さんは庭の雑草たちと格闘しておりました。
土中深い根っこを抜くたびに
砂をかぶっていた様で........
途中髪を振り乱して「砂かけばばあじゃ~」と
娘を追っかけていたようです.......
雑草もまだ出てきたばかりなので、
今日のところは奥さんの方に勝算ありですが.....
肥沃な土地なので、雑草が気持ちよく
風に揺れているのを見る日は近いでしょう......
私のほうは打ち合わせが4件あり、
その後に原村の新築準備で伐採をしていました。
林に囲まれて自然を満喫できるところです。
静かな中、チェンソーの音が響いていました。
「みどりの日」なのに....すみません.....

0 件のコメント: