2008年4月4日金曜日

金魚の鳴き声

今日午後7時2分頃茨城県南部を
震源地として地震がありました。
マグニチュード5ということで、
蓼科でも震度2の揺れがありました。
(私は温泉中だったので気付かず)
たいした揺れでもなかったので、
奥さんと娘は動じる事無く
夕ご飯を続行中......
なにやら鳴き声らしきものが聞こえる...??
よく耳を澄ますとナント金魚の水槽から.....
「え~~~~」っと驚きながら
聞いていたそうです。
「ギュッギュッ....」っていう感じで、
何だか小さなイルカの鳴き声のような感じで、
ずっと鳴いて動き回っていたようです。
地震で何か不安を訴えていたのでしょうか....?
娘はその鳴き声が怖かったようで、
ずっと耳を塞いでいたようです......
予知まではいかなかったみたいですが、
これって凄くないですか.....?
調べると金魚の鳴き声を聞いた方は
『ラッキー!』とありました......
金魚って本当に鳴くんですね......
驚き桃木山椒の木!!です。
これからもし地震などがあった時には
金魚さんをチェックしたいと思います。
豊平のO邸の基礎工事も完了しました。

なかなかいい感じです....

0 件のコメント: