2007年8月3日金曜日

粋な世代

九州のほうでは台風の被害が出ていました。
蓼科は風が強かったものの
割合いいお天気で............
朝も清々しく気持ちのいい朝です。
最近なかなか起きれなくなっていますが......
(以前は日が沈むと寝て、日が出ると起きる...
というような生活だったのですが....
夜の8時にお電話をいただいても、
もぅ寝ているということが多々ありました。
その代わり朝5時からの電話には
バンバン出ていましたが............)
今はお見積もりやプランニングなどで、
どうしても夜にすることが多くて.....
私の中での体内リズムが驚いているようです。
庭先に咲いたホタルブクロです。
可愛いですよね.........
昔蛍を入れて提灯のようにして、
風情を楽しんだとか..........
昔の人は粋ですよね、
そのようにして楽しめることを知ってました。
今はアナログからデジタルになり、
螺子を巻くというゆとりが
無くなって来ているように思います。
でも、アナログの時代を知っている
団塊の世代の方々がボチボチ定年を迎え、
その頃を懐かしむかのように
Iターンをしたり、畑仕事を楽しんだり、
またログハウスやツリーハウスを建てて、
トムソーヤのような生活に憧れて
いらっしゃる方も多いと思います。
そういう暮らし大歓迎です。
ちょい悪親父もいいけど、
ガキ大将親父になってみませんか?
私もお手伝い致します!!
でも、その代わり条件が......
それは、私もいつでも参加できるように
秘密の合言葉を教えてくださることです。
今は この現場を手がけているところです。
茅野市豊平の須栗平というところです。
お近くを通られましたら、覗いてみてください。
話しは変わりますが、今話題になっている
まことちゃんで有名な漫画家の方の別荘は
原村に建てたT邸の斜め前にあります。
グワッシ!!

0 件のコメント: