2007年8月20日月曜日

初めてのお盆休み

すっかりご無沙汰してしまいました。
全国的に暑いお盆でしたね......
法事のため京都の実家に戻りましたが、
やっぱり京都は暑い!!
じっとしているだけで汗が吹き出てきました。
クーラーが好きでないので除湿にして、
夜中に停めましたが、あまりの暑さに
娘も起き出して「あつくてねむられない!」と
確かに!!結局朝方まで除湿をして寝ました。

その後打ち合わせを兼ねて、
熱海に行きました。
かなりの渋滞を予想していたのですが、
思ったよりは混雑していなかったので、
助かりました..........
でも、京都から熱海は遠かったです。
熱海もとっても暑かったのですが、
京都ほどではなく、海へと.........
初めて海を体験した娘は、
海の水が「しょっぱい!」ことを実感したようです。
すっかり真っ黒に焼けてしまいました。
遠くに初島を眺めながらの熱海です。
ホントに海のすぐ後ろは山って感じで、
急な坂道が多いところで、
交差点も真っ直ぐな交差点は少ないのでは?
思うくらい斜面が多い所です。
山の上にもリゾートマンションやホテルが
一杯隣接しています。
以前清里に別荘を建てさせて頂いた
M沢さんのリゾートマンションも
近いと言うことでお邪魔してみました。
海岸沿いに立つマンションは
プライベートビーチもあり、
そこでサザエ取りに夢中になっていたのですが......
どうやらくらげに刺されてしまったようで、
肩や背中......それに顔も.......
すぐに軟膏を塗ったのですが.......
くらげの毒素って強いですね~
顔半分は下膨れ状態になり、
奥さんは「反面ルー大柴」と
これまた笑いの種に.......
『失敗を笑いに!!』これが大阪人の
パワーなのかもしれませんが.......
宇治の私はちょっとウジウジ........
またもやこんな顔で打ち合わせとは....
ちょっと憂鬱気味になりながら、
娘でなくって良かったと思ったのでした。

帰ってからも打ち合わせばかりでしたが、

初めてのお盆休みでした。

0 件のコメント: