2007年8月24日金曜日

戦力外通達

今日は昨日と打って変わって、
暑い一日でした.........
温度差があるので体調を整えるのが大変です。
私の苦手なもの、それはゴキブリです。
幸いなことに蓼科では見たことがありません。
(その代わりカマドウマというものがいますが...)
お盆休みに熱海にも行ってました。
熱海の現場のために借りた
賃貸マンションの期限がまだ残っていましたので、
そこで家族で泊まっていました。
山の上の方にあり比較的綺麗なマンションで、
広さも2LDKと快適なのですが.............
ナント!!そこに茶羽の強敵が現れました。
うちの奥さんも苦手で、しばし固まる2人........
洗面所付近に潜伏しているのを
息を潜めて見つめていたのですが.......
無言の圧力を受け、クイックルワイパーのような
もので殴打すること数回..........
息も荒くドキドキしながら終焉を確認。
しかし、カマドウマのときもそうですが、
後始末をどうしよう.............かと.......
これまた嫌な圧力を感じたので、クイックルワイパーに
上手くくっつけてゴミ袋へと.............
フゥ~~~~~~~~~~~
いやな汗を拭いながらホッとしていると
ギャァ~~という奥さんの悲鳴が......
直視しているところを見ると
なんとさっきのゴキの残骸らしきものが
床に落ちているのです........
思わず焼酎が入ったグラスを
落としそうになりながら、
打つ手無し.....と娘に依頼すると........
「わかったぁ~」とティッシュで始末をしようとしている
怖いもの知らずの頼もしい娘.........
おっ!!いいぞ~頑張れ~っとそのとき、
オニさん....あっ....いや....オクさんが....
「子供にさせるなんて!!」と
娘を制止してビニール袋を手に
片付けてしまいました........
やはり........母は強し.....(にしかわきよし......)
などと...あほなこと言ってる場合でなく.....
暑い熱海の夜は更けていきました。
今週か来週には最終のお引渡しで
また熱海に行きます。
奥さんが「一緒について行ったほうがいい?」と
聞いてきたので、戦力外通達をしました。
ゴキと戦えるスタッフを連れて行くので
いいと...........(ちょっと強気)
何故か嬉しそうにしていた奥さん.....
ちょっと早まったかな..........
援軍は多い方が良かったかな....
などと考えながら、
涼しい蓼科の夜は更けていきました。

0 件のコメント: