2007年8月12日日曜日

地質が気になりますよね~

いつも何かしらちょこまかするのが
得意な私ですが..........
今日も図面を書いたり見積もりをしたり......
その間もちょこまかちょこまかしておりました。
娘は近くの別荘O邸のお孫さんと今日も
朝から晩まで遊んでいました。
近くの畑にブルーベリーを摘みに行ったり、
プールに入ったり.......
楽しいことが一杯みたいです。
夜は家族でバーベキューまで
ご馳走になりました。
お肉は美味しい上里牧場のお肉です。
とても柔らかくって美味しいので、
バーベキューはいつもここのお肉です。
この別荘のご主人は名古屋の方の
大学の教授をされている方で、
地層や地質のことなどを専門に
研究されていらっしゃいます。
15日には蓼科グリーンバレーの
城戸ホールで「蓼科の地質と森」という
テーマで14時から講演されます。
茅野市にある「あけぼの隧道」は
ちょうど断層が走っているところなんだそうです。
色々と興味深いお話が聞けると思いますので、
一度足を運んでみてはいかがでしょうか......
このO先生は別荘を持つにあたり、
各候補地の点数をつけて、
一番高かったのが蓼科だったそうです。
その辺りのことも伺うことができるかも.....
ライトアップされたO邸です。

0 件のコメント: