2007年8月8日水曜日

記念日

今日も暑かったですね.......
毎日同じ事を言ってるようですが......
昨日T邸の部材が搬入されました。
取りあえずうちの工場の裏手に降ろして、
あっという間に荷降ろし完了です。
そういえば、今日8月8日は
蓼科ワークショップの開設記念日です。
それをもじって車のナンバーに「88」を
付けているのが4台あります。
でも、このナンバー結構多くて、
ご近所には「8888」をつけてる方も....
車を運転していても、
このナンバーは希望ナンバーだなって
いうのが分かりますよね.........
皆さんそれぞれにこだわりがあると思います。
そう言えば、娘の誕生日も本当は
8月8日になる予定でした。
どっちみっち帝王切開になるので、
うちの奥さんが手術日を希望していました。
その理由は一応、建前的には
8という数字は末広がりで縁起がいいとか
横にすると∞で無限大だから.....ですが、
本音のところは.........
病院が諏訪湖畔の日赤病院だったので、
8月15日の諏訪湖の花火を余裕で
見ることができるから..........でした。
本当に見ることができたら、
特等席並みだったと思います。
大渋滞に巻き込まれることなく、
病室からゆっくり見ることができたと思います。
しかし....そうは問屋が......
長い入院生活を少しでも早くに
終わらせてあげようと思ったのか、
本当の予定日よりか1ヶ月早くに
生まれた親孝行娘なのでした。
でも、もしかしたら娘は花火が恐かったのかも?
小さな花火で手に持つのは好きなのですが.....
打ち上げ花火はどうも苦手で、
これまでも毎年トライしているのですが、
あの大きな音がダメで、
耳を塞いで泣いてしまいます。
今年も多分無理でしょう.........
という訳で奥さんは諏訪湖の花火大会を
未だ間近で見たことがありません。
庭に咲いた野生のゆりです。
香りもそうですが......逞しい花です。

0 件のコメント: