2007年6月16日土曜日

心地良い日

今日は晴天で八ヶ岳がとても
きれいに見えていました。
風も心地良く、どこでお弁当を
広げてもピクニック気分です。
この間まで朝早くから鶯が
鳴いていたのですが.......
鳴き始めの頃のケキョケキョ.....
とおぼつかない感じではなく、
ホ~~ホケキョ......と
~~のばすところは
のどを震わせて、まるで自分の声に
酔いしれているかのように鳴いていたので
思わず聞き入っていたのですが...........
今朝は鳴いていないようです。
この気持ちのいい信州を今日も走り回っていました。
諏訪に行ったり、丸ログのきざみを富士見で
しているので、それを見に行ったり.........
そして、工場に戻って加工をしたりと.............
心なしか動きが『平 三平』さんに似てきたような......
夜は久々の会合でした。
茅野の大工の棟梁で、
こちらに来た当事から可愛がって
いただいている方です。
先輩方との会合はいろいろと
教えていただけるので、
私にとっては古巣に帰ったような
感じがします.........
本当ありがたいです。

0 件のコメント: