2007年5月5日土曜日

こどもの日は快晴でした!

今日は暖かと言うより暑いくらいで、
半袖でも大丈夫でした。
蓼科湖の聖光寺では和太鼓の演奏が
11時から行われていて、
ラッシュアワーも最高潮に!!
蓼科周辺のお蕎麦屋さんも
長蛇の列が..............
本当に気持ちのいい行楽日和だったので、
あっちこっち活気にあふれていました。

明日から熱海なのでその準備や
お客様と一緒に出かけたりして
相変わらず不在だったのですが.........
帰宅した私に娘が柏餅を差し出してくれました。
そっかぁ~今日は子供の日だったんだ......
「これね自分で作ったんだよ.....食べて.....」
GW中、娘は家の近くのO邸宅に入り浸り状態で.....
(以前ご紹介させていただいたグラスハウスの
オーナーさん宅で3歳になるお孫さんが東京から
遊びに来ていたのでした...........)
木と木の間にロープを張って、そこに滑車を通して
ターザンごっこをしたり、泥んこ遊びをしたり.......
毎日へとへとになるくらい遊んでいて、
今日は柏餅作りに挑戦したようです.......
得意げに話す娘の様子から
楽しい時間を過ごしたんだなぁ~.......
熱海から帰ったら一緒に遊ぼうね.....っと
お約束.......食べるのがもったいない柏餅でした。

0 件のコメント: