2007年5月9日水曜日

しばらくの間、お付き合い下さいませ

只今なべちゃんは熱海でのログ組みに行っております。
その間お休みにさせていただこうと思っていたのですが、
ちょっと、さびしい.........というお声をいただき.......
急遽留守を預かっております、
なべこが代打でお便りさせて頂きます。

大阪生まれの大阪育ち.......
「大阪で生まれた女」♪をこよなく愛し.......
歌詞と同じように大阪を離れるなんて
考えたこともなかった私ですが............
蓼科に移り住んで、はや7年を迎えました。
ネオンが無い所で生活できるのか??という
皆さんのご心配を他所に..........とても快適に
暮らさせていただいております..........

全国的にお天気で蓼科でも日差しが暑くなってきました。
子供たちの川遊びの日も近いかも.............
家の庭の山桜がやっと咲きました。
花びらがちょっと小さくて可愛い花です。
草木も芽吹いてきて、だいぶん緑も濃くなり、
新緑の季節が楽しみになってきました。

車の窓を全開にして、髪の毛逆立ちで
メドゥーサのような感じで走ってますが、
これが気持ちのいいのってなんの.............
あちらこちらでメドゥーサ仲間が.......

この写真は茅野の豊平ですが、
はなもものお花が満開で、とってもきれいです。
あっちこっちで咲いていて、
桜前線が通り過ぎた後を引き継いで、
私たちを楽しませてくれています。
このお花、一本の木から白や赤、ピンクの花が
咲いていて、とっても不思議なんですよね..........
バラ科のサクラ属だそうで、
ぼんぼりみたいで可愛いです。
熱海の方のK邸現場は、
フィンランドからの部材を横浜まで取りに行き、
いよいよ今日からログ積みが始まります。
とても暑いと言っていたので、
きっと真っ黒に日焼けしていると思います。
すると余計に日本人には見えないらしく、
近所のおばあちゃまからは
「黒人さんかと思った!!」とか.....
コンビニなどですれ違うフィリピンの方達からは、
お仲間と勘違いされるのか...........
フレンドリーに挨拶をしてもらえるそうです。
私はどちらかと言うと人間離れしてると
思っているのですが.............(笑)
ということで、しばらくの間なべこがお届けいたします。
よろしくお付き合いくださいね...............

0 件のコメント: