2007年5月12日土曜日

私のお勧め!!

今日はとっても気持ちのいいお天気でした。
八ヶ岳も先日の悪天候で白くなっていたのが、
ちょっとましになっていました。



今日は諏訪や茅野周辺で人気のあるものを.....
と言いますか、私のお勧めをご紹介させて頂きます。


これは先日お友達のY美さんから
頂いた下諏訪の「新鶴」さんの塩羊羹です。
甘味を抑えた上品な味で、
いくらでも食べれそうなんで困ってしまいます。

そしてこのパンが、今や大人気の「TOMO」さんの
パンです......諏訪インターを降りてまっすぐの道、
沖田町1丁目にあります。
私が大好きなのは手前左の「レーズン・グリェール」です。
カレンツ、グリェールチーズでどっしりとした味。
ハード系ですが、癖になる味で赤ワインにもお勧めです。
主人と同じく京都出身の若いご夫婦がされていますが.....
なかなか繁盛していて....何だか嬉しくなります。
「自由農園」さんにも少し置かれているので、
搬入される13時過ぎが狙い目です。
そして、自由農園さんの隣にあるのが
タリアンジェラートの「ピッコ」さん
春先から既に行列状態です。
娘は「しぼりたて牛乳」のアイスが大好きで、
「ピッコ」さんのオーナーの牛山さんに言わせると
通(つう)だそうです...........
ここのロールケーキもとっても美味しくて、
ふわふわでクリームの美味しいことおいしいこと......
ちなみにここのあずまやは当社が
施工させていただきました....今日もピッコさんご家族と一緒に
標高1600mにある丸ログのH邸へお呼ばれに......
窯で焼いたお肉にピッツァ、しゃぶしゃぶサラダに
フルーツの白和え、香港土産の乾麺etc........
お肉は柔らかく、ピッツァはカリッともちっと....
どれも美味しくてブランデーのような焼酎もいただいて、
幸せな気分に..............
珍しい香港製の乾麺も好評で、
私的にはアワビの旨みを練りこんだ乾麺がヒットでした。
主人も熱海から遅らばせながら到着し、
ご馳走に舌鼓を打っていました...........
H邸の奥様、皆様.....楽しい時間を
有難うございました。
まだまだご紹介したいお店やスポットが
一杯あるのですが...........
また主人が出張したときなどに
代打として風の便りをお届けできればと思います。
それではおやすみなさい..............
なべこでした...................

0 件のコメント: