2007年5月26日土曜日

移ろい.........

今日は肌寒かった昨日と違って
お天気もよく暑かったのですが.....
黄砂なのか何なのか霞んでいました。
風も強く、植木鉢がひっくり返っている
ところもありました........
行く先々で励ましや慰めのお言葉を
いただいて本当にありがたいです。
母も喜んでくれているのではないでしょうか......
ということで、今日もあちこちの現場や
打ち合わせ、ひっきりなしの℡対応で
慌しくしておりました..........
夜は何かと可愛がって頂いているK社長ご夫妻と
東急リゾートにある「ステンドグラス」という
ペンションに家族共々お食事へ........
そこのお母さん手作りのステンドグラス工芸が
いたるところに飾られていて、とてもきれいです。
家に帰ってきて、写真を撮ればよかったと
ちょっと後悔.............
家にある以前頂いた縁起のいい紅白の鶴の
ステンドグラスを急いでパチリ!!
月に1回程度の割合で習いに来る
生徒さんもいらっしゃるそうです。
玄関や2階へ上がる階段の所の
壁に飾られている写真などの額縁は
私お手製のもので........(思わずナデなで)
蓼科に来たばかりで仕事がない時に
こまごまと作っては日銭を稼いでいました。
CDラックも健在でした........
懐かしい私の蓼科でのまだ浅い歴史ですが...........
昔と変わらないボリューム満点の
メインディッシュをペロリと平らげられない所には、
移ろいを感じる今日この頃です..........

2 件のコメント:

Shinichiro さんのコメント...

こんにちは。先日はありがとうございました。

正式(?)には、ステンドガラス ではなく、ステンドグラス です。一応。

なべちゃん さんのコメント...

shinichiroさん 先日は有難うございました。  済みません間違えてました......面目ない....また寄せていただきますので、宜しくお願いします...