2007年5月20日日曜日

夏至祭

本日、熱海から帰ってきました。
こちらの方もいいお天気で.........
今日はビーナスライン沿いにある、
北欧料理のお店「ガムラスタン」で
毎年恒例の夏至祭が行われました。
私は参加しなかったのですが......
娘はこの行事を楽しみにしています。
この夏至祭はスウェーデンの北部地方が
特に盛んなのですが........
スウェーデン料理のお店らしく、
夏至を祝って全国各地から、
フォークダンスの会の方たちが集まります。
(実際は夏至(今年は6月23日)の日に行いますが、
ガムラスタンでは5月末にされることが多いです)
そして、その方たちに混ざって踊るのを
楽しみにしているのが娘です。
今年は不思議の国のアリスもどきで
楽しく踊っていたようです。
老若男女手を取り合ってみんなで
踊るのも楽しいですよね.........

以前飲んだ後に踊りに参加して
くるくる回ったので、目が回るわ!
酔いが回るわで....ちょっと大変でした。
千鳥足状態でのダンスはいいのか悪いのか?
でもとても楽しかったです。
フォークダンスって不思議と童心に戻りますね.....
皆様もどうですか? 

私事になりますが3~4日ほど京都に帰ります..........
その間アップできませんが、
どうぞ、ご了承ください。

0 件のコメント: