2007年5月29日火曜日

携帯事情

こんにちわ~
なべちゃんは昨日の夕方から
熱海に行っておりますので.........
またもやなべこが代打でお邪魔致します。
今日の蓼科は爽やかでとっても気持ちがいいです。
ツツジや芍薬などが綺麗に咲き誇っています。
そして、郭公(かっこう)も鳴き始めました。
もう夏なんですね~と実感!!
これは私が今まで使った(使っている)携帯です。
今の世の中2台だけというのは、
珍しいのではないかと思います。
元々携帯を持つのが嫌で、
大阪に居たときは持たなかったのですが.....
(私を探さないで......なんて....)
蓼科に来て、歩いている人が少ないので、
谷や川に落ちても分かってもらえないのでは.....
なんて思い.......仕方なく買った次第です。
右のケイタイが初代で電話機能さえあればと
コンパクトなのにしました........
手のひらサイズでとっても可愛いのです。
ただ余り小さいのでよくどこへ置いたのか
忘れてしまいます.........
そして、Gパンと一緒にお洗濯してしまったことも.....
(庭いじりをしていて、泥だらけになったので
急いで洗濯機に入れてしまったのでした。)
「あれ?携帯はどこへ??」っと探すと
柔軟剤も終わって脱水された状態で発見!!
「あら~きれいになったわね~」っと
悠長なことを言っている場合ではなく.....
急いで電池を取り出してファンで乾かすと......
ハイ!!元通り.....データーもそのままの
優れものの携帯だったのです。とっても気に入っていたのですが、
今年の1月に失くしてしまい、
仕方なく2代目を購入したのです。
FOMAは色んな機種やデザインがあって
目移りしたのですが......
肝心な電波の届く範囲を確認すると.....
ナント!!うちの家の周りだけが、
(茅野市北山の滝見平ですが....)
えぐられた様に電波の届かない地域になっていました。
どっちみっち電話番号もメールアドレスも
変えたくなかったので、元の機種と同じくMOVAに...
多種多彩なFOMAと違って4~5デザインしかなく、
その中で小さいのを選びました。
カメラ機能なんか要らないのですが....
最近のはみんな付いているのですね....
付いてないのはキッズかシルバー用くらいです。
それから2ヶ月ほどして1本の電話が....
「携帯を拾いましたよ.....」って
どうも原村の現場に行ったときに
落としていたようです。
雪が溶けて地面が現れた頃に
ワンちゃんのお散歩をしていて、
見つけてくださいました。
(ご親切に有難うございます。)
一応その辺りも探したのですが、
雪に埋もれていたんですね......
そして、私の手元に戻ってきました。
寒い雪の中で2ヶ月も過ごしていたのに、
しっかりメールを着信していました。
そして、データーもそのままです......
エライ....ちょっとすご過ぎる......と感心!!
日本の精密機械の凄さを実感したのでした....

0 件のコメント: