2007年4月2日月曜日

満月です!

今日は満月です。
曇っているので今は
見えませんが............
もう少ししたらまた外を
覗いて見たいと思います。
満月に関する読み物も
増えつつあり、興味深いものが
多くなってきました.........
「満月の夜は人を狂わせる」などと
プラスやマイナスの話しが
盛り沢山ですが............
それらを裏付ける話として、
妻の入院中の話しがあります。
妻は妊娠15週目で破水してしまうという
アクシデントで出産まで半年近く
入院していました。
「担当医が珍しいケースなので
覚悟はしていてください」と言いつつ、
適切な対応をしてくださいました。
その甲斐あって無事に女児誕生に
至ったのですが..............
「ミラクルちゃん」と呼ばれた我が子も
4歳になりお転婆振りを発揮してます。
妻は長い入院生活だったので、
すっかり病院の事情などにも詳しくなり、
おつぼね化しつつあったみたいです.........
そして新月や満月の前後1日が
出産ラッシュということだったそうです。
その時期にはやたらとお腹が張ったそうで、
まだ産んではいけない妊婦さんたちは、
戦々恐々としていたそうで........
朝になって、状況を確認しあっていたそうです。
多いときは一晩で6人の出産が
あったそうで、先生やスタッフの人たちも
大変だったと思います..........
妊婦さんたちの間では
月齢カレンダーは必須だった様です。
出生率の低下が言われていますが.........
今夜はあっちこっちの産院で
元気なベビーの産声が聞かれることでしょう......
そして、男は右往左往......右往左往.....
盆踊り状態になるのでしょうか.............

0 件のコメント: