2007年4月8日日曜日

初めてのお迎え!

今日は娘の幼稚園の入園式でした。
年中さんになった彼女は
新しいお友達を迎えるべく、
幼稚園に行きました。
出掛けに「きょう....おむかえにきてぇ~」
他のお友達はお父さんにお迎えに
来てもらったりしていて.........
それが羨ましいのか..........
ちょこちょこそう言います。
仕事の合間を縫って、
初めてお迎えに行ってきました。
原村にある「こひつじ幼稚園」は
田畑の中にあって八ヶ岳を一望することができ、
とても環境のいい所にあります。
出てくるのを待っていると、
窓から一所懸命に姿を探していました。
手を振ると嬉しそうに振り返して、
先生に手を引いてもらって私のところへ.........
イースターのたまごを嬉しそうに見せながら、
ニコニコ笑って飛びついてきました。
いつまでこうしてくれるのかなぁ~と
思いつつ............
たまのお迎えもいいものだなぁ~と
二人して家路へと向かった.........
春うららかな一日でした............

0 件のコメント: