2007年7月21日土曜日

「いけ野」さん

またもや出張のなべちゃんに
変わりまして、なべこの登場です。
なべちゃんが忙しくてなかなかアップできず、
楽しみにしていただいてらっしゃる方が
いらっしゃいましたら、申し訳ございません。
仕事が一段落しましたら.......
(一段落する日は来ると思います....)
きっと頑張ってアップすると思いますので、
いましばらくお待ちくださいね........
今日の夜は、以前老人ホームの
施設長として勤めていたところの
元スタッフ達との会合がありました。
立ち上げから一緒だったメンバーで、
今はそれぞれ違う所で頑張っています。
それぞれの近況を語り合い、
美味しい料理に舌鼓を打ちながら、
とても楽しい会合でした。
そして、会合場所となったのは、
私の自宅より歩いて3分のところにある。
蕎茶寮KYOSARYOU「いけ野」さんです。
東京目黒のレストラン「欧香亭」を
されていたご夫婦が蓼科に移られ、
始められたお店です。
お昼のおそばは行列ができて、
夏のピーク時にはかなり待ちますが、
でもそれでも食べたいお客様で
混雑しています。
夜は予約で3800円のコースのみですが、
7種類のお料理はどれも美味しくて、
ご主人のこだわり創作料理が楽しめます。
季節やお客様を考慮されてメニューが違うので、
毎回いろんな味が堪能できます。
今回もチーズクリームを湯葉で巻いて
コロッケ風に揚げていたのですが、
とろーりクリームが美味しくて、
うちの娘もぱくついていました。
前菜に出来てきたお肉のお刺身も
殆ど娘が食べていました。
お肉料理の後に出てくるおそばも
もちろん美味しくて........
お腹一杯!満足満足!!の世界です。
みなさまも一度いかがですか?
299号のメルヘン街道沿い、
ペンション「Bee」さんの隣にあります。

0 件のコメント: