2007年7月28日土曜日

蓼科U邸ログ組みー3日目

今日も蓼科はいいお天気ですが、
途中にわか雨がザーザーと............
屋根がかかっているのかどうか気になり、
標高1400mの現場へ.....
でも、大丈夫!!現場の熱気に雷様も
遠慮をしてくださったようで、
雨にも打たれず、どうにか屋根まで
出来たようです。
ここは別荘地なので明日から8月下旬までは
建築作業が規制されるので、
ここで一旦中断です。
大阪から来られたお施主さんにも
大満足していただきました。
上棟式の晩餐の会でも、
「いや~渡辺さんには無理言ってましてん!!
図面を見てもう一回り大きくしてくれと
言ってたんやけど.....
いや~十分大きかったですわぁ~
エライすんませんでした.........」
「こんなこと言うたら失礼ですけど、
思ってた以上に良かったですわぁ~」と
久々の大阪弁らしい大阪弁で、
とても上機嫌で喜んでいただきました。
これだけ喜んでいただいたら、
職人冥利に尽きると思います。
完成時にも喜んでいただけるように、
きっとふんどしの紐を締めなおして
いたんじゃないでしょうか.............
でも、これだけスピィーディに屋根までいけたのも
若い助っ人さんを含め、
チームワークの賜物だと思います。
いい雰囲気の中で作業できるのは
有り難いことなのではないでしょうか....
神奈川から来ていただいた、
奥村さん西村さんのムラムラコンビさん、
有難うございました。またお願い致します。
なべちゃんも喜んでおりました。

0 件のコメント: