2007年7月31日火曜日

コンサバトリー

今日も蓼科は晴天に恵まれました。
なべちゃんは相変わらず忙しく、
あっちこっちの現場のお引渡しが
近づいていて、それプラスお見積もりの
依頼もきているので......
なかなか書いている暇がなく、
ピンチヒッターの書き込みの方が
多くなっていて、申し訳ないです。
手掛けていたコンサバトリーも
(コンサバトリー=イギリス発祥で本来は
温室として使われていました)
ようやく完成に近づきました。
蓼科ワークショップアレンジの
コンサバトリーは屋根は普通にして
というのが多かったのですが、
今回は屋根までガラスの本来の
コンサバトリーとなっています。
イギリスでもサッシが多かったり、
簡易なものになりつつあるので、
このようにしっかりしたものは
イギリスでも見なかったのでは.....
なんて.....(親ばかならず夫ばかですか...)
コンサバトリーから見える風景は
日本じゃないみたいですよね....
そうなんです......
ここに辿り着くには、
「不思議の国のアリス」のような
落とし穴や迷路を通らないといけないのです。
時間に縛られずゆったりとした時を
過ごすための空間なのです。
忙しく時間を駆け巡っている現代人にこそ
必要なcomfortable livingなのかも.....
素敵ですね............

0 件のコメント: