2007年7月29日日曜日

「ログキャビンP&B」

昨夜のU邸の上棟式晩餐は
近くのメルヘン街道(299号)沿いにある、
『LOG  CABIN  P&B CLUB』
ご馳走になりました。
こちらのオーナーご夫妻も関西出身で、
柔らかな関西弁を話されるユニークな方です。
宿泊だけでなくお昼はランチや
お手製のケーキなども楽しめます。
裏にある畑で採れる新鮮な野菜を使っての
お料理は本当に美味しいです。
奥様手作りの小物などが
あちらこちらに飾られていて、
とてもぬくもりのあるペンションです。
絵本も一杯で子供連れのお客様にも
喜ばれています。 前菜としてフォアグラやイカ墨の焼きおにぎり
馬刺しやかつおのたたきなどが
美味しくアレンジされていました。
そして、写真はないのですが、
とうもろこしのスープはお水と塩だけで
煮込まれたもので、コーンのもつ
甘さだけが前面に出たもので...
こういうのをコーンスープというのでしょうね.....と
納得もして、感心もしました。
これは取れたて夏野菜のスパゲッティで、
細い麺によく合い、野菜本来の味を
生かしたトマトソースがこれまた美味し~い!
ボリュームのあるお肉は写真を撮る前に
ぱくついてしまいました.........
でも大きかったので、お隣の若者(西村君25歳へ)
その他にもコラーゲンたっぷりの
豚足(テビチ)なども出していただいて、
本当に美味しく楽しい夜でした。
ちなみにこちらの露天風呂と
前庭のコテージは
蓼科ワークショップが設計施工を
させていただきました。
皆様も P&Bさんで蓼科の夜を
気持ちよく楽しく過ごされてみては
いかがでしょうか............

0 件のコメント: