2007年7月26日木曜日

蓼科U邸ログ積み開始

蓼科ビレッジにあるU邸のログの組み上げが
始まりました........
以前1400mでの解体工事でご紹介した所です。
番号通りに組み上げていくので、
最初はパズルのように番号を探すのが大変です。
丁度私が行ったときも、「Jの8番~」とか
言って探しているので、
思わず参加.......「アッ!!これこれ!」
(これくらいだったら私もできるかも......
でも、以前建てたログの大きな棟木を
私も支えたことがあります。
何しろあの頃はなべちゃんと従業員の
2人で建てていたので、
いくらなんでも無理でしょう.........って
脚立に登って非力ながら持ち上げました。
でも、体力に自信ありのわたし.....
経理だけでなく、力仕事も期待されているかも??)


今日は神奈川から助っ人の方が2名、
地元の大工さんにもお手伝いいただいて、
なべちゃんを含む5名での組み上げでした。
その早いこと早いこと.......

やっぱり汗水流して働く姿は美しい......
筋肉モリモリで大きなハンマーを振り下ろす姿に
思わず見とれてしまいました。(若者の)


なかなかスピィーディーな現場でした。
でもその現場の品格に影をさす姿が.........
いくらズボンが油まみれになったからって.........
レインスーツのズボンを切る事
ないでしょ..........って感じです。

ちなみにビリーにはいまだ入隊しておりません。

(私の方はかなり腹筋が......ビリー恐るべし!)

0 件のコメント: