2008年2月3日日曜日

福は~うちぃ~

久々の大雪です......
昨日も東京からの帰り道では
ヒヤヒヤものでした......
ユニックのチェーンに不具合があり、
これが切れたら帰れなくなるかも??と
ひたすら家路へと向かいました。
パラパラと振り出した頃に辿り着くことができ.....
思わずセーフ!!と喜んでいました。
東京でのお仕事はまた後日
アップさせて頂きますが......
こちらに比べるとやはり暖かい....
半袖でデッキ仕事をしていると
見ているほうが寒いとオーナーさんが
震えておられました......
優に30cmは積もった雪を嬉しそうに
娘は雪かきしていました.......
今日は節分で蓼科湖の前にある「聖光寺」では
恒例の節分祭があります。
娘たちは去年に続いて2回目、
私は初参加だったのですが.......
こんな大雪の中では人が集まらないのでは.....?と
思っていたのですが.....
結構な人が集まっていました....
といっても50~60人ほどですが......
こちらでは大人数の方に入ります。
護摩法要が行われた後に
お宝投げが始まります......
娘もたくさん頂いて、
大好きなお餅は1キロはあったと思います。

去年、娘が見て泣きべそを
かいていたと言う鬼達....
(寒いのにホントご苦労様です)
今年はどうかというと.........
「なぁ~んだ...とおくからみたら
ぜんぜんこわくない......」と
離れたところからは余裕で見てました。
でも、近寄ってくると逃げ出していたのですが.....
またちょびっとお姉ちゃんになった娘でした。
家でも「鬼は~外!!」と元気に豆まき。
外はまだまだ雪の世界ですが.....
立春....春到来です.....
気持ちだけでも軽やかに行きましょう.....
そのためには体のほうも軽く.....
ということでまたもやスイミングを
再開しだした次第です......

0 件のコメント: