2008年2月10日日曜日

雪国便りその1

昨日から降り続いた雪で
辺り一面真っ白の世界です.....
いやぁ~実に雪国らしいです。

昨日は上のほうに雪かきに行ってました。
腰辺りまでしっかり積もっていて、
その中を屋根に上って雪を落とそうとしてたのですが....
ツルッと滑ってしまい....危うく屋根から落ちそうに......
「おぉぉぉ~ うがぁぁぁぁ~」っと
スパイダーマンのように縁にしがみ付き......
ここで落ちたら誰にも発見されないと
必死で屋根に這い上がりました.....
はぁ~コワカッタ......
帰ってから奥さんにその話しをすると、
「でもそういうスリルって好きやろ.....
良かったやん......」とにべもなく........
ちょっと見透かされている感じでした.......
そうなんです...昔から変にチャレンジと言いますか....
あほな事をするところがあって、
溝がある細い道路を自転車で目をつぶって
どこまで進めるか......とか
道なき道を軽トラックで行って、
崖に落ちそうになったことは数知れず......
軽トラで土手を登って、
にっちもさっちも行かなくなったり.....
ワクワクドキドキ...wakuwaku.......
「相変わらずあほな事してたらあかんでぇ!!」と
母親の声が聞こえてきそうです.....

でも、今回は雪かきですから....アクシデントですから..
と言い訳ぼそぼそです.........
この大雪の中娘は嬉しそうに
家の前でスキーをしたり寝っころがって、
雪のケーキや熊などを作ったり........
私も橇であっちこっち引っ張って行かされました。
もぅ汗びっちょりです.....
雪かきによる雪山ができたので、
トンネルを作ろうとスコップで掘り掘り.....
もうすぐ開通だぁ~と上半身を突っ込んでいたら、
突然雪山がズッズズ....と崩れてきて......
危うく埋まるところでした.......
はぁ~危ないアブナイと......
上半身雪まみれになりながら.....
またしてもドキドキものでした......
奥さんも笑いながら、「惜しかったね....」って??
つづく........
このようにどんどん上手になっていく
ゆきんこなのでした.......

0 件のコメント: