2008年2月24日日曜日

あったかizu

昨日の夕方から降り出した雪で
すっかり溶けていた道路の雪も
またもや白一色となりました........
その寒く薄暗い中、早くから起きて
いちご狩りへと伊豆に行って来ました。
ちょっと離れているだけなのに、
この気温差はなんだ??と思えるくらい
暖かい......ほわぁ~んです.....
菜の花も満開で桜の蕾も膨らんでいて、
桜の木が微かにピンク色に.......
富士山もきれいに見えて、
いいお天気です。
[いちご30分食べ放題!!]
でも、意気込むほど食べられないのですが、
自分で摘むというのがいいのかも.....
娘も大好きな苺を食べるより、
摘むのが楽しかったようです。
味はというと.....昨日の「四季彩農園」のほうが
ダントツ美味でした.......
口が肥える~~というより、
本来の苺の味だったのかも........目の前に大きなお尻が......
思わず奥さんかと思ったら....違ってました....
....って.....間違いなくぶっ飛ばされそうです.....
(;一_一)......hahaha......
「伊豆・三津シーパラダイス」にも寄って、
イルカやアシカ・トドたちのショーを見ました。
はじめは大きな体で面白いように
スイスイ泳いでいるセイウチを直視
することができなかった娘も
段々慣れてくると近寄れるようになり、
初めて見るイルカのジャンプにも
歓声を上げて喜んでいました。
でも、本当にイルカって賢くて可愛いですね.....
「わんぱくフリッパー」を思い出しました....
(ちょっと古かったですか......)
子供たちに人気のニモ.....
(アレ?正式な名前を忘れました....)
スキーにしようかどうしようかと
迷った伊豆行きでしたが......
春を感じることが出来た一日でした.....
蓼科に戻るといきなりマイナス8度で....
春はまだまだ先ですが......
摘んできた菜の花のおひたしを
食べながら.......
蓼科での春を待ちたいと思います......
.....っと......仕事に押され...
悠長な事言ってられないのですが.....
2月最終週を向かえスパークします!

0 件のコメント: