2008年2月18日月曜日

蓼科道路事情

昨日は打ち合わせが3件あり、
横浜・東京に行って来ました。
東京マラソンがあったせいでも
ないと思うのですが........
やっぱり東京はいつもながらの渋滞でした......
首都高を抜けて中央道に入るとホッとします.......
これで間違わずに帰れると......
東京の道路に慣れていないせいか、
「ややこしやぁ~ややこしやぁ~」です。


今日も気温は低いけど、いいお天気でした。
八ヶ岳もくっきりはっきりです。
道路といえば茅野市の御作田バイパスも
だいぶん出来てきました。


平成11年に着工されたこの工事ですが......
玉川の中沢交差点の狭い道路を
どうにかしようと始まりましたが、
用地買収がうまく進まなかったり、
近くに「多留姫神社」や「多留姫滝」があり、
見通しの確保や田んぼの確保などで、
コース変更を余儀なくされたりして、
6年くらい遅れているそうです........


そういえば長い間、橋梁だけがポツンと
作られていました.......
それがここに来て急ピッチで工事が進んでいます。
美しい八ヶ岳を背景に......
ホント素晴らしい.......
エコーラインも芹ケ沢のビーナスラインに
繋がりそうだし........
蓼科時間の「ちょっとそこまで...すぐすぐ...」
(車で30分はザラ.....近い範囲に入ります)
益々近距離範囲が広がりそうです.......
こちらでは歩くことが少ないのですが.....
橋を見て開通式のときは「歩いてみようかな.....」
という気がちょっと湧いて来たのでした......
って開通式があればの話ですが......
あくまでも......あればの話で......
(ちょっと市役所に聞いてみようかな.......)
でも.....気持ちがいいかも.......
♪みんなと一緒にウォーキンgu~~~!(^。^)ノ’

0 件のコメント: