2008年5月20日火曜日

京都再確認の巻

昨日から仕事を兼ねて京都へ行ってました。
大雨の中、名神のリフレッシュ工事も重なり
かなりの渋滞でした..........
それにトラックで行ったため
実家の近くには車を停められず、
持参した寝袋に包まり、車中泊.......
(いやぁ~慣れたものです......
先日も奥さんに追い出され.....って
イエイエ......ちょっとここだけの内緒の話しです......)
早いもので母親の一周忌を迎えました。
お墓参りに行ったあと
天ヶ瀬ダムのところでお弁当を食べつつ....
ダムを見ているとテレサテンの
『時の流れに身をまかせ...』が頭の中で
BGMとして流れ出し...........
何故だかずっとリフレイン......
色んな思い出が詰まった京都ですが.....
ほろ苦い思い出だけがよみがえったのは
お弁当に入っていた......
山菜の煮物のせいかもしれません......
やっぱり....身も心も単純と......
再確認した京都でした.....
珍しい作りの宇治橋です。
小さい頃よく宇治川で遊んで怒られていました。

0 件のコメント: