2008年10月4日土曜日

T邸のご紹介

今日もとってもいいお天気で、
このメルヘン街道を車がバンバン上に向って
走っていきました。
今、白駒の池の紅葉が見頃なので
みなさんお出かけの様子.....
実際近くに行かれた方は
駐車場へ入るまで1時間待ちの状態だったようで、
早々に戻って来られたようです。
やっぱり平日狙いで、
来週辺り見に行ってこようと思います。
こちらは湖東にあるT邸です。
今日はLCVの住宅特番の当社の
インタビュー撮影がありました。
こちらは玄関の扉を開けると
古民家と見間違うばかりの
落ち着いた内装で、
ご夫婦が趣味で揃えてらっしゃる
骨董品や調度品が所狭しと飾られています。
本当にシックでどこか懐かしい感じで....
こういうのをノスタルジックというのでしょうか.....
埼玉在住のTさんご夫婦がいずれは
田舎生活を...と考えて長野で
居住地を探されること5年.........
それこそ週末は全て土地選びに費やされ....
その費用だけでも家が建つのでは....と
笑ってお話されていました。
そして、ログハウスでの家を建てようと
メーカー巡りをされて、
当社にお電話を頂いたのが、
2006年の8月29日でした。
何故こんなにも日にちが明確なのかと言いますと....
丁度イギリスへ行く飛行機に乗る寸前に
お電話を頂いたのでよく覚えているのでした...
もうあと5分遅かったら、電話は繋がらす....
もしかしたらこのお話しも無かったのかも......
当社を選んでいただいた決め手に、
「全てオリジナルの間取りで、予算内に
全て納めますと言って下さったから....」と
仰っていただいたのですが.....
初めてお聞きするエピソードなどもあり、
横で聞いていて「へぇ~」と
へぇへぇボタンを押したくなりました。
お施主さんのご職業がなんなのか、
あまり関心が無く、トンと無頓着な
なべちゃんで.............
家に帰ると疲れているせいか
あほな事しか話さないなべちゃんの....
また違う一面を見たような気がします。
いろいろな建築現場を抱え、
それプラスのご依頼を抱えて.....
なべちゃんの頭が爆発しないように
祈りたいと思います....
(祈るだけかい!!...との声もありますが.....
見守ることに意義があり......)
なんちゃって......
Tご夫妻様....撮影お疲れ様でした....
本当に有難うございました。
放映が楽しみです。

なべこでした........

0 件のコメント: