2008年10月22日水曜日

脱穀作業

朝の気温は10度あり
日中も半袖で過ごせるくらいの陽気でした。
なべちゃんはログハウスを建築中のところから
ヘルプがかかり、助っ人として急遽静岡へ........
富士山が目の前に広がる場所で、
スムーズに作業が進んだ模様です.......
今日は娘の幼稚園が支援米として
毎年アフリカのマリ共和国へ送っている
お米の脱穀作業をしました。
この間稲刈りをして干しておいた稲穂を
昔ながらの千歯こぎと足踏み式の脱穀機を
使っての作業です。

保護者の方々も大勢集まって
気持ちのいい秋晴れの中
作業は順調に進みました。
作業に必死のため
終わってからの写真ですが........
作業を終えてきれいになった
田んぼを子供たちは嬉しそうに
走り回っていました......
みんな気持ちのいい汗をかきました......
なべこでした.......

0 件のコメント: