2008年10月21日火曜日

通園風景

娘が通う幼稚園から見える風景です。
八ヶ岳もくっきりと........
豊平の槻木大橋から見える景色です.......
橋を通っていていつも思うのですが....
橋から見える風景って......
なんて素敵なんでしょうか....
今度橋からの写真ばかりを
撮ってみたいなぁ~なんて思いました。
笹原にある岳麓公園からの眺めです.....
毎日彩りが変わっています.....
このように寄道をしなくても
通園途中の景色だけでも心和む毎日です.....
夜流れ星が見られるかも.....
ということで外へ出てみました.....
夜空一杯に広がる星たち..............
月が隠れていたせいか
暗い星空でした.......
遠くの方で聞こえる犬の鳴き声と
微かに聞こえる虫の声......
なんだかあまりに静かで......
その静寂を破るのがこわいほどで......
息を潜めて...しばし闇と一体化へ......
いつもなら星を見上げるときに
私の中で聞こえてくるBGMは
「星に願いを...」なのですが、
今日は坂本九さんの
「見上げてごらん夜の星を....~♬」が
流れてきました..........
感動した出来事がまたもや
よみがえり......
心ふるえる静かな夜でした.......
日中の鮮やかな風景のせいなのでしょうか.....
どちらも自然がくれた
贈り物と......嬉しく頂戴いたしました........
ありがとうございました.......
夜なべをしそうななべこでした......

0 件のコメント: